十和田市秋まつり 2018年 団体紹介 元町ちとせ町内会祭典委員会

この記事をシェアする

Twitter
Facebook
Email
Pinterest
Reddit

元町ちとせ町内会祭典委員会

山車名称 「七福神~西日本復興を願う~」

●町内会紹介

製作は、元町ちとせ山車会を主体に、十和田の祭りはに連結で行くんだという熱い心意気を持って、暑い日も雨の日もコツコツと真剣に、時に大笑いしながら和気藹々と、また元気一杯な元町ちとせのお囃子に引けを取らないように、との思いで作りました。

●山車紹介

今年の山車は七福神を題材として取り上げました。西日本では、7月に豪雨災害がありました。被災地の復興と、被災された方々に多くの福が訪れることを願い制作しました。又、来年度から新元号になります。少し早いですが、新しい時代の訪れをお祝いし、良いことが沢山訪れるようにとの願いも込めました。

 

平成30年度 十和田市秋まつりは
2018年9月7日(金)〜9日(日)までの3日間行われます。

十和田市秋まつりの詳しい情報はこちらから
http://towada-kankou.jp/akimaturi.html