十和田市の元気と笑顔を届けたい!青森県十和田市のオリジナルダンス 「We Love Towa Dance」(トワダンス)オリジナルカレンダー贈呈式が行われました。

この記事をシェアする

Twitter
Facebook
Email
Pinterest
Reddit
十和田市の元気と笑顔を届けたい!青森県十和田市のオリジナルダンス 「We Love Towa Dance」(トワダンス)オリジナルカレンダー贈呈式が行われました。 20

【十和田市商店街の皆様へ笑顔をあふれるトワダンスオリジナルカレンダーをプレゼントしました。】

2020年12月24日(木)十和田市稲生町、商店街にある桜田酒店店舗前で、「We Love Towa Dance」がデザインとなっているオリジナルカレンダーの贈呈式を行いました。

商店街を代表して「十和田市商店街連合会」 会長 細川興一 さんが出席され、トワダンスに参加した子供達がオリジナルカレンダーの贈呈を行いました。

【We Love Towa Dance】

多言語の観光パンフレットやウェブサイト、動画制作、タバコの自動販売機をリメイクした「とわだばこ」を制作販売するなど、青森県十和田市の魅力の世界発信を目指す市民団体「インバウンド十和田」(会長 米内山 和正)が、制作発表したオリジナルダンス「We Love Towa Dance(ウィー・ラブ・トワダンス)」で2019年の9月 「令和元年度十和田市秋まつり」で初お披露目されたオリジナルダンスです。

英語で歌われる歌詞と子供たちや市民の方々が参加し

welocme to towada(ようこそ十和田市へ)と笑顔溢れるダンスとなっています。

音楽制作は、桜田マコトさん。

ダンス振付指導には十和田市内でダンス指導を行なっている

ダンススタジオPEACE MAKER斉藤和幸さん。

ダンスWAG 沼尾美也子さんが行い、トワダンスが生まれました。

現在、トワダンスは、トワダンスホームページや

Youtubeなどでご覧いだだくことができます。

【見ただけで笑顔をもらえるオリジナルカレンダー】

主催したインバウンド十和田 会長 米内山和正さんからは、

「今年は、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大の影響で至る所で、出歩く人、そして、笑顔溢れる話題が少なっかった1年であったと思います。

今回、 トワダンスをモチーフにした2021年カレンダーを制作し、トワダンスを踊る参加された皆さんが総出演したカレンダーで見ただけで、笑顔をもらい、元気になれるそういった内容になっています。

このカレンダーを十和田市商店街の皆様に贈呈し、商店街に来たお客様へ配布していただける事で笑顔を届けてもらえればと思いますので

ぜひ、十和田市商店街へおいでいただければと思います。リビングやトイレなどいつも見れる場所にカレンダーを貼ってもらって

明るい2021年になるよう希望を持って、日々過ごしていただければと思います。」と述べられました。

【オリジナルカレンダー贈呈式】

トワダンスに参加された子供達から、オリジナルカレンダーを贈り、

商店街を代表して、十和田市商店街連合会 会長 細川興一 さん が受け取りました。

十和田市商店街連合会 会長 細川興一さんは

「商店街へ笑顔と元気をもらいました。とても嬉しく思います。ありがとうございます。」と感想を述べられました。

十和田市の元気と笑顔を届けたい!青森県十和田市のオリジナルダンス 「We Love Towa Dance」(トワダンス)オリジナルカレンダー贈呈式が行われました。 27

トワダンスを作詞作曲された桜田マコトさんからは、「2019年末にできたトワダンスで、世界中の人たちがこの十和田市を知ってもらって十和田市に来てもらいたいと思い曲を作りましたが、今年は、新型コロナウイルスの影響で商店街や街並みもここからどうやって盛り上げていこうと考えている中、トワダンスカレンダーから笑顔と元気をわけてもらい、子供たちから未来と希望を感じ取ることができました。音楽を作っている人生の中でこうして感動できる瞬間に立ち会える事を感謝しています。また、カレンダーを通じて皆さんに愛を届けれれば」と感想を述べられました。

十和田市の元気と笑顔を届けたい!青森県十和田市のオリジナルダンス 「We Love Towa Dance」(トワダンス)オリジナルカレンダー贈呈式が行われました。 28

トワダンスの振付・指導を行なった、ダンススタジオPEACE MAKER 斉藤和幸さんからは、

「振付を行うにあたって、ここ十和田市が世界へ向けての発信基地になるよう希望を持って行わせていただきました。今年、2020年は世界にとって大変な1年でしたが、こういう時だからこそ、音楽とダンスで十和田市から世界へ、笑顔や健康など発信できたらと思います。この企画に携われてとても嬉しく思いますし、みんなで十和田市を盛り上げて行ければ」と感想を述べられました。

最後に、トワダンスをみんなで踊ってフィナーレとなりました。

商店街を通行する人たちへも配布し

クリスマスプレゼントとなってなりました。

商店街でトワダンスカレンダーを配布しています。

笑顔と元気をもらえるトワダンスカレンダーは

十和田市商店街の店舗で配布されています。

ぜひ十和田市商店街へお越しください。