青森県十和田市 商店街で、We Love Towada カレンダー2022 贈呈式が行われました。

この記事をシェアする

Twitter
Facebook
Email
Pinterest
Reddit

2021年12月24日(金)、青森県十和田市商店街にある相坂屋前で、市民団体インバウンド十和田米内山和正会長)が制作した2022年度版「We Love Towada」オリジナルカレンダーの贈呈式が行われました。

このカレンダーは、青森県十和田市の春夏秋冬を表現しイラスト化したオリジナルカレンダーで、十和田市商店街連合会 (江渡信貴会長) へ贈呈され、十和田市商店街連合会から商店街の各店舗へ配られ、先着順で来店者にプレゼントされます。

カレンダーデザインを手掛けた 藤森加奈江さん

カレンダーのデザインは、十和田市出身のデザイナー藤森加奈江さんが担当したもので、十和田市の春を連想する官庁街通りの桜風景や流鏑馬、夏の花火大会や山車やお囃子が賑わう秋まつり、冬のイルミネーションなど、十和田市の春夏秋冬が描かれ、「トワダンス」や「三本木小唄」を踊る人々が楽しく賑わう姿が描かれています。

このカレンダーは、十和田市商店街から元気と笑顔を世間の皆さまへ届け、商店街へ足を運ぶきっかけ作りを目的としています。そして、来年2022年が、新型コロナウイルス感染症感染拡大が落ち着き、カレンダーデザインのように、歌い、踊り笑顔溢れる1年になるようにと願いを込め制作されています。

インバウンド十和田から十和田市商店街連合会へカレンダーの贈呈

カレンダー贈呈式では、インバウンド十和田 米内山和正会長から趣旨説明が行われ、子供たちから十和田市商店街連合会 江渡信貴会長へカレンダーの贈呈がおこなわれました。

皆さんからの感想

十和田市商店街連合会 江渡信貴会長は「皆さんありがとうございます。このコロナ禍において、商店街を歩くお客さんの数が少なくなりました。それぞれの商店街の皆さんは売上が減って将来どうなるんだろうと悩んでいます。そんな中、皆さんから、インバウンド十和田さんの協力を得て、十和田市の春夏秋冬を表現したカレンダーをいただき大変嬉しく思いますし、来年も同じような贈呈式があれば嬉しいなと思っています。皆さんから「We Love Towada」の愛をいただきましたから、私たち商店街から来るお客さんへ愛を届けていきたいと思います。

この世の中ですので、皆さんのアイデアとご協力を得ながら新しい商店街を目指していきますので、今後とも宜しくお願い致します。どうもありがとうございました。」 と感想を語りました。

中村自転車店 小笠原和男さんからは、「昨年に続いてカレンダーをいただいてありがとうございました。これをきっかけに商店街を利用してください。」と感想を語りました。

ほてい堂薬局 関野さんからは、「良い物をいただきましてありがとうございます。町内会でも飾りたいと思います。ありがとうございます。」と感想を語りました。

トワダンスの振付を担当した、ダンススタジオPeace Maker 斉藤和幸さんは、「PEACE MAKERの生徒達にとって、TOWADANCEはすっかり合言葉のような存在になり、自分達の歌という気持ちでいつも踊っています。

この歌やダンスを通して素敵な出会いもあり、貴重な経験もさせていただきました。

これからも自分達のパフォーマンスで生まれ育った十和田を元気にして、たくさんの人がPEACE & HAPPYになってもらえるように頑張ります。We ♡ TOWADA」と感想を語りました。

最後に、「来年2022年が、新型コロナウイルス感染症感染拡大が落ち着き、カレンダーデザインのように、歌い、踊り笑顔溢れる1年になるようにと願いを込め「We Love トワダンス」を踊りますとアナウンスがあり、十和田市在住のシンガーソングライター桜田マコトさんが作詞作曲した「We Love トワダンス」を踊り、カレンダー贈呈式は終了しました。

We Love Towada 2022 カレンダー贈呈式の模様はこちらをご覧ください

カレンダー配布先

We Love Towada カレンダー2022 は十和田市商店街と十和田市観光物産センターで配布中です。数に限りがあるのでお早めに!

十和田市商店街

十和田市観光物産センター