青森県十和田市から情報発信! https://towakomyu.com
協賛のお願い

ともに生きるを考える会トークイベント – 立崎文江×清水マリエ「ともに生きる」対談 | 鳥曇で開催 | 青森県十和田市

十和田市焼山のカフェ「鳥曇」で、人生の選択肢を広げるトークイベント開催。どん底から起業した立崎文江さんと、ナビゲーター清水マリエさんが「ともに生きる」を熱く語り合います。
ともに生きるを考える会トークイベント|青森県十和田市|立崎文江さんと清水マリエさんの対談

イベント名

ともに生きるを考える会

イベントの種類・開催状況

講演会 開催終了 事前申込制

イベント概要

青森県十和田市焼山の「shop & cafe 鳥曇(とりぐもり)」にて、2026年最初のイベント「ともに生きるを考える会」が開催されます。

「自分らしく生きる」とはどういうことか、私たちにはどんな選択肢があるのか。美味しい空間で一緒に考えてみませんか?

イベントの内容
今回のトークゲストは、一般社団法人 日々木の森 代表理事の立崎文江さんです。離婚、鬱、借金など、数々のハードな経験を経て知識ゼロから起業。現在は障害者就労継続支援事業所や農園カフェを運営し、「共育・共働・共生」を理念に活動されています。

ナビゲーターを務めるのは、十和田で食料品店の経営やコミュニケーションサポーターとして活躍する清水マリエさんです。

トークセッションのテーマ

  • 前半:「ともに生きる」の発信地をつくるまで(立崎さんの人生遍歴)
  • 後半:ともに生きるを考えるトークセッション

「個」として直面した苦しみを経て、何が二人を「共」に向かわせているのか。どん底を知る二人だからこそ語れる、エネルギー溢れるトークは必聴です。

出演者・主催者について
主催の清水マリエさん(Instagram / CommuCom)は、立崎さんを「ボス」と呼び敬愛しています。
会場となる「鳥曇」(Instagram)の素敵な空間で、温かい飲み物を片手に語り合いましょう。

参加方法
本イベントは事前申込制です。定員20名の先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

参加申込はこちら

 

 

開催日

2026年2月28日(土)

開始時間

10:00

終了時間

11:30

会場名

shop & cafe 鳥曇

所在地

青森県十和田市法量焼山64-181

ホームページ

お問い合わせ先

青森県内・開催中のイベント一覧

該当するイベントはありません。

青森県内で現在開催中のイベントを一覧で掲載しています。詳細は各ページをご確認ください。

青森県内・近日開催のイベント(14日以内)

該当するイベントはありません。

青森県内でこれから14日以内に開催されるイベントを一覧で掲載しています。詳細は各ページをご確認ください。

最新のイベントをまとめて探したい方は、イベント一覧ページをご覧ください。

シェアして応援

シェアにより多くの人に魅力が伝わり、地域に人が来るきっかけになります。

RSSフィードを選択

AIに質問する

認証: 未完了
質問を入力してください。
例:今週末のイベントは? / 十和田湖のおすすめホテルは?

※回答は生成AIによるものです。誤りを含む可能性があります。

ホーム 観光 グルメ 店舗 イベント
メニュー・設定

ホーム画面にショートカットを追加すると、
次回からワンタップで快適に見れます。

1. 画面下の 共有ボタン をタップ
2. メニューから 「ホーム画面に追加」 を選択
3. 画面右上の 「追加」 をタップ
ブラウザのアドレスバーにある
インストールアイコン(⊕)
またはメニューから追加してください。
最新情報の通知

ONにすると、お知らせが届きます。

保存した記事