米内山和正さん インタビュー / 映像制作・WEB制作 / TOWADA.SITE十和田市の魅力を世界に発信!乙女の像ものがたり多言語字幕

この記事をシェアする

Twitter
Facebook
Email
Pinterest
Reddit

2019年2月23日(土)に開催される十和田市の魅力を世界に発信!インバウンド対応制作物完成お披露目発表会でインバウンド十和田が制作した

十和田市の魅力を世界に発信!【Towada.site OMOETNASHI GUIDE】パンフレット・WEBページ・動画が公開されます。

そして、劇団エムズパーティーが制作した【愛と平和への想い 乙女の像ものがたり多言語字幕版】の公開お披露目が開催されます。

こちらの映像とWEB制作を担当されたインバウンド十和田の

米内山和正さんにインタビューを行いました。

米内山和正さん

米内山和正さんについてプロフィールなどご紹介ください。

三本木小学校・十和田中学校・十和田工業高等学校・ESPミュージカルアカデミーを経て現在に至ります。

インバウンド十和田に在籍しています。

趣味はギターを弾く事です。

お仕事についてお聞かせください。

ホームページなどのWEB制作

動画などの映像制作

ポスターなどのデザイン制作

ご覧いただいている

【とわこみゅ】 の企画運営を行なっています。

商品やイベントなど周知をしたい!宣伝をしたい!

とお考えでしたら是非私にまでご相談ください。

米内山和正さんのWEBページはこちら
https://kazumasa-yonaiyama.site

インバウンド 十和田について教えてください。

地域の経済発展につながる事業を開催する事を目的とした団体で

2018年4月に立ち上げました。

今回のインバウンド対応事業「十和田市の魅力を世界に発信!」の制作の他、婚活事業「マジ婚パーティーin十和田」を行なっています。

まだ、詳しくは言えませんが、インバウンド事業の第2弾を現在、企画し進めている最中です。

インバウンド十和田 WEBページはこちら
https://inbound-towada.jp/
インバウンド対応制作物の完成を
十和田市長へご報告を行なった際の1コマ
婚活事業「マジ婚パーティーin十和田」開催時の1コマ

十和田市の魅力を世界に発信!Towada.siteを制作監修されて苦労した点などお聞かせください。

やはり十和田市を代表する魅力あるコンテンツを集め言語対応し

世の中に発表するので、協力いただいた団体の皆様との確認作業に時間が掛かりましたね。

文章の1字1句の違いで伝わるニュアンスは異なりますから細心の注意を払いました。

Towada.site OMOTENASHI GUIDE パンフレット

十和田市の魅力を世界に発信!Towada.siteの発表となりますが、見て欲しいポイントなど教えてください。

私は今回、十和田市の魅力を世界に発信!Towada.site の映像作品とWEBページの制作を行いました。

協力いただいた団体の皆様から、とても素晴らしい写真をご提供いただき、WEBページと映像作品に使用しました。

WEBページの場合は、パソコンでご覧いただきたいんですよね。

マウスをスクロールすると一面使っている写真が切り替わる効果を使っています。

これを体感していただきたいですね。

映像作品の見所は、

今回紹介する魅力あるコンテンツを磨き上げてきた協力団体の皆さんが費やした時間。

各言語の翻訳者の皆さんが翻訳作業に費やした時間。

ナレーションの漆舘優美花さんが録音に費やした時間、

楽曲提供いただいた野坂公紀さんが作曲に費やした時間。

皆さんそれぞれが時間を掛けてご提供いただいた写真・映像素材・文章・音声・音楽を1つにまとめて映像作品が出来上がりました。

完成品を見たら、想いが詰まってます。

この地域発展のためにみんな頑張ってる!って思います。

想いが詰まりすぎて泣いちゃいますよ。

皆さんの想いが繋いでできた

十和田市を紹介するツール「十和田市の魅力を世界に発信!Towada.site 」が出来ました。

Towada.site」を見てね!と

たくさんの人に十和田市の魅力を伝えて欲しいですね。

東京オリンピックの開催で日本が注目され、青森県そして十和田市が知られるきっかけとなると思いますが、青森県や十和田市の見所など教えてください。

この地域にお住まいで各言語を話す事ができる方々は、この地域を世界に発信できる貴重な人材です。

またこの地域を盛り上げようと動いている方々もとても貴重な人材です。

そのような方々を後押し(フォロー)したいです。

次の段階に行けるよう自分達の得意分野を使ってフォローしていければと思います。

そうすれば、もっともっと青森県そして十和田市の事を知ってもらえると考えています。

ですから、青森県そして十和田市の見所は、それぞれの魅力あるコンテンツに関わる「人」が魅力だと思います。

2019年2月23日から、WEBサイトと映像作品が公開されます。

今後の活動や行いたい事など教えてください。

以前はちょこちょこと音楽制作を行なっていました。2015年にB-1グランプリin十和田の開催に関わって以来からこれまで地域貢献活動を行なっていますが、それ以来、趣味のギターを生かした事が出来てないので、近々、音楽制作も行いたいですね。

音楽作品を作っていきたいと思っています。

また、地域を盛り上げる事業としては、超有名アーティストを呼んだりプロレス団体を呼んだり興行をできればなあと思います。

できるかどうかはわかりませんが、これを読んで一緒にやりたい!と思う方がいましたらぜひお声がけください。

完成お披露目会を2019年2月23日(土)に開催します!

こちらのお披露目を 2019年2月23日(土)午前10時から
市民交流プラザトワーレで開催します。
イベントの詳しい内容についてはこちらをご覧ください

towada.siteはこちら