館鼻岸壁朝市で味わえる「十和田焼き小籠包 」のご紹介 | 青森県八戸市

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on telegram
Telegram
Share on email
Email

賑わいが魅力の館鼻岸壁朝市

2020年11月1日、青森県八戸市の八戸漁港で行われている「館鼻岸壁朝市」に行ってきました。

館鼻岸壁朝市は、青森県八戸市の八戸漁港であり、3月から12月の毎週日曜の朝に開催されている朝市で、夜明けから朝9時まで行われています。

コロナウイルスの影響で、しばらく開催できず6月下旬から再会された館鼻岸壁朝市ですが、夏場ですら、出店が少なく、出歩く人々もまばらでしたが、ここ最近では、活気を取り戻し、出歩く人々が多く、以前のような賑わいが戻ってきました。

人気の十和田焼き小籠包

館鼻岸壁朝市の出店ブースの中で、いつも長蛇の列が続くのが人気の「十和田焼き小籠包」です。

「十和田焼き小籠包」は、十和田ガーリックポーク、十和田産米粉、青森シャモロック等、地元の食材を豊富に使用した「焼き小籠包」で、箸でつついて飛び出す肉汁は、とてもジューシーで美味しいと評判です。

「十和田焼き小籠包」をお家のお土産として買っていくと、食べた子供たちは「とても美味しい!また食べたい!」と言ってくれます。

十和田市でも「十和田焼き小籠包」を味わうことができます。

司バラ焼き大衆食堂

熱々の「十和田焼き小籠包」は、青森県十和田市のアンテナショップ「司バラ焼き大衆食堂」でもメニューとしてありますので、ぜひ御来店ください。

「道の駅とわだ」など各店舗でもお買い求めいただけます。

冷蔵食品として販売もされており、下記販売場所でお買い求めいただけます。

十和田市 道の駅とわだ

十和田市 十和田市観光物産センター

八戸市 三春屋地下一階

七戸町 道の駅しちのへ

館鼻岸壁朝市に出向いたら

朝市会場そばにある黄色い建物「漁港ストア」がおすすめです。

新鮮魚介が採れる八戸市ならではの

魚介スープを味わえる「海鮮志那そば」は、海鮮出汁が美味しく、リーズナブルな価格で、満足する一杯です。

※写真は、イカ天をトッピングしてみました。

青森県八戸市においでの際は、ぜひお立ち寄りください。

館花岸壁朝市の雰囲気がわかる動画はこちら

十和田市 お天気

最新情報 NEWS

インバウンド対応・動画制作・動画広告制作(CM)・WEB動画制作・VR制作・音楽制作・ホームページ制作・ネット通販サイト制作・広告制作・各種デザイン。 お気軽にお問い合わせください。