ミランダ彩さん インタビュー/ 英語翻訳者 / towada.site 十和田市の魅力を世界に発信!

この記事をシェアする

Twitter
Facebook
Email
Pinterest
Reddit

2019年2月23日(土)に開催される十和田市の魅力を世界に発信!インバウンド対応制作物完成お披露目発表会でインバウンド十和田が制作した

十和田市の魅力を世界に発信!【Towada.site OMOETNASHI GUIDE】パンフレット・WEBページ・動画が公開されます。

こちらの英語翻訳者のお1人である

ミランダ彩さんにインタビューを行いました。

ミランダ彩さんについてプロフィールなどご紹介ください。

生まれも育ちも青森県十和田市。小学生の頃から学校の合唱部や市の合唱団、また劇団に所属し、活動する。 県立十和田西高等学校卒業後、上京。 ボーカリストとしての技術やパフォーマンス等を学び、都内で歌手活動も経験。 その後地元に戻り、今までの経験を活かして歌手活動を始める。

唄うミランダ彩さん

お仕事などについてご紹介ください。

今までの経験を活かし、ジャンル・市内外問わず、グループやソロでの歌手活動をしています。

3人組トリオグループ
ドリームガールズ

英語について、どのような経緯で知るきっかけとなりましたか?

私の両親の趣味の関係でアメリカ人の友人が多く、小さいころから異文化や外国語に馴染みはありましたが、本格的に勉強し始めたのは、アメリカ人の夫と知り合ってからです。外国語の学校等を卒業しているわけでもなく、留学経験があるわけでもなく、逆に学生の頃英語が不得意だった私ですが、何もなかったからこそ、夫が教えてくれる英語は本当に楽しく覚えられました。 また洋楽が好きで、ボーカリストとして学んでいる頃も今現在も、よく洋楽を歌っていたことも英語を知るきっかけの一つとなったといえます。

外国人のお友達と

今回、十和田市の魅力を世界に発信!の英語翻訳を担当されて苦労された事をお聞かせください。

いかにわかりやすくインパクトのある表現で、十和田市の魅力を伝えられる文章にするか・・・という事を常に意識しながら担当させていただきました。

旦那さんと子供たち。ミランダ彩さんのご家族

東京オリンピックで日本が注目され、青森県そして十和田市が知られるきっかけとなると思いますが、青森県そして十和田市の見どころなど教えてください。

豊かな自然と四季折々の美しい景色、各市町村の個性あふれる祭り、おいしいお酒と食べ物、そして温かい地元民が、青森県そして十和田市の魅力です。どの季節に訪れても、美しい景色やイベント、おいしいグルメを楽しむことができます。ぜひたくさんの方々に訪れてほしいですね!

今後の活動や行いたい事など教えてください。

主に歌手活動が中心ですが、これからは司会者や通訳等さまざまなことにチャレンジしてみたいです。

笑顔のミランダ彩さん

その他、何かありましたらお聞かせください。

楽しそうなイベント等ありましたら、オファーお待ちしております!

完成お披露目会を2019年2月23日(土)に開催します!

こちらのお披露目を
2019年2月23日(土)午前10時から
市民交流プラザトワーレで開催します。
イベントの詳しい内容については
こちらをご覧ください

Towada.siteはこちら