福島司子さん インタビュー / 英語翻訳者 / TOWADA.SITE 十和田市の魅力を世界に発信!

この記事をシェアする

Twitter
Facebook
Email
Pinterest
Reddit

2019年2月23日(土)に開催される十和田市の魅力を世界に発信!インバウンド対応制作物完成お披露目発表会でインバウンド十和田が制作した

十和田市の魅力を世界に発信!【Towada.site OMOETNASHI GUIDE】パンフレット・WEBページ・動画が公開されます。

こちらの英語翻訳者のお1人でありインバウンド十和田の

福島司子さんにインタビューを行いました。

福島司子さんについてプロフィールなどご紹介ください。

セーラム州立大学 スポーツ経営学部 卒業

小学生から高校生までバスケ部所属

趣味は、スポーツ全般と旅行。

バスケ、サッカー、バレーボール、流鏑馬、サーフィン、スノーボード 、ジェットスキーなど

公共施設や、福祉施設、商業施設、道路などの公共工事、幅広く手がけております。

左)福島司子さん
モーゼ&ヴィーナスオリジナル消火器ラベル FUKUMANデザイナーと

お仕事などについてご紹介ください。

青森県十和田市の株式会社 福萬組で取締役副社長を務めております。

総合建設業の会社です。

株式会社福萬組本社入り口にある
モーゼ&ヴィーナス
株式会社福萬組ホームページはこちら

英語について、どのような経緯で興味を持つきっかけとなりましたか?

小さい頃から英語に興味があり、ずっと英語が話せたらいいなと思ってました。

高校生の夏に、アメリカの大学へ行きたいと思って調べたのがキッカケです。

大学時代はバレーボール部に所属
レッドソックス 松坂みました!

インバウンド十和田で、婚活イベントや今回のインバウンド対応事業など、面白い試みを行っていますが、大変だった事や今後の展望など教えてください。

婚活イベント主催側のスタッフが足りないと感じたので、

もっとインバウンド十和田の活動を通して協力してもらえる仲間を増やしたいと思いました。

2018年8月5日に行われたマジ婚パーティーin十和田vol.1
インバウンド十和田が主催する婚活イベント
マジ婚パーティーin十和田 WEBページはこちら

東京オリンピックで日本が注目され、青森県そして十和田市が知られるきっかけとなると思いますが、青森県そして十和田市の見どころなど教えてください

流鏑馬、十和田湖、現代美術館、農産物などが見どころですね。

桜流鏑馬でアンジーと一緒

今後の活動や行いたい事など教えてください。

・大人の趣味を再発見!今までやったことのないことに挑戦してみようイベント(例えば教える人が外国人とか?)

・趣味で括ったイベント、釣りをやってみよう!とか、キャンプをしよう!とか、カヌーをやろうとか?(出会いの場としてのイベント)

北園小学校で建設業について説明しました

福島司子さんのインタビューは
こちらもご覧ください

完成お披露目会を2019年2月23日(土)に開催します!

こちらのお披露目を
2019年2月23日(土)午前10時から
市民交流プラザトワーレで開催します。
イベントの詳しい内容については
こちらをご覧ください

towada.siteはこちら